2011年7月23日土曜日

(参考)22WSJ派遣とグリーンリボン缶バッジ

横浜87団では、スエーデンで開催される22WSJの自団派遣スカウトに、「グリーンリボン」の缶バッジを海外スカウトたちへの記念品として託しました(写真参照)。 

海外派遣のスカウトには、今回の東日本大震災に対する海外からの支援と声援に対して感謝の表明と、2015年に日本で開催される23WSJへの参加を呼び掛ける「元気な日本」を伝えて欲しいと、依頼をしました。

この缶バッジ「Kids Smile」は、SNSのFacebookでも紹介されており、海外からもたくさんのサポートを得ています。





こどもの笑顔応援団のグリーンリボン缶バッチは、こどもの笑顔支援チャリティーとして数量限定で販売されているものです。 缶バッジの台紙には、横浜87団の名前と英語ホームページURLを記載。裏目には、「Kids Smile」プロジェクトの趣意が書いてあります。 また、横浜87団では、募金活動や被災地への声援メッセージを作成するなど、災害支援の活動に参加したスカウトへの記念品として配ることを検討しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿