2011年3月23日水曜日

被災地現地からの報告

現地にいる長草さんからのその後の報告です。

Sent: Wednesday, March 23, 2011 1:35 AMSubject:
Re: お元気ですか

皆様

募金活動ご苦労さまでした。

87団の多くのスカウトたちの呼びかけに町の多くの方々が暖かい支援の手を伸ばして頂き頼もしい限りです。沿岸の被害の大きな地域も少しは落ち着いてきた?のか先の生活に不安になり、現在の避難生活にも疲れが出ています。

毎日繰り返す余震で飛びおきたりなかなか恐怖から解かれず体調も崩れます。非難所で子供たちがお年寄り達への思いやりで肩もみや合唱などのさまざまな活動をしてくれている報道もされています。

ボランティアのみなさんも頑張っていますがやはり被災した人たちが自分から元気を取り戻さないといけないのだと思いますがその元気になる素が日本や世界からの支援の手だと思います。

原発が1日も早く沈静化することと交通の復旧ができれば一気に好転するのでしょうか。

明日の朝、私はバスで仙台に向かいます。また情報がありましたらご連絡いたします。
ありがとうございました。

では(長草87BS副長)

0 件のコメント:

コメントを投稿