2011年3月30日水曜日

被災地の子供達に文房具を

復興の芽を出すお手伝い。それは、子どもの笑顔から。

被災地の子どもたちに文房具を送ろう

の運動を紹介します。


被災地のBS仲間に「子供達の笑顔を」と相談したところ
現地の配給関係の担当者と話をされ、文房具が欲しい
との回答があり、それがきっかになっています。

ノート、鉛筆、消しゴム、下敷き、筆箱といったものでしょうか。

この運動への呼びかけは、ツイターやスカウトSNSなどで
本日行われました。

現地のニーズは、刻々と変化して行きますので、
私も最新情報をアップするように努めます。
詳細をお知りになりたい方は、サイト管理者の(安井)まで。

(スカウトSNS :  

上記支援物資の受け取り先: 

985-8577 宮城県宮城郡七ケ浜町東宮浜字丑谷辺5-1 七ケ浜町役場 地域福祉課

(原文の掲載許可を頂きましたので、下記に添付します:サイト管理者)

グリーンリボン支援作戦「子どもたちに笑顔を」
作戦指令:被災地の子どもたちに文房具を送ろう


Green ribbon rescue operation

私たちは、子どもの育成団体です。主役は子どもたちです。
-----------------------------------------------------
カンビーさんからのお願いです。塩釜に保健士さんとしてお勤めです。転記許可得て、そのまま記載いたします。皆さんのご協力をお願いいたします。以下原文。

============================

支援物資、義援金のお願い

皆さんからの、熱い励ましありがとうございます。
『子供達の為に何か』の声を多くの方から頂きました。

自分が高齢者の担当だからでしょう、ニーズが分からずにいました。
配給関係の担当者と話し合い、文房具の要望を聞きました。

鉛筆やノートなどをお願いしたいとのことでした。

詳しくはまた。

義援金は  (注:口座番号等の情報はサイト管理者にお問合わせ下さい)

物資(文房具)は

985-8577
宮城県宮城郡七ケ浜町東宮浜字丑谷辺5-1
七ケ浜町役場 地域福祉課

役場臨時電話:0223642337で話を受けて、後に対応します。

健康増進課 神名川(カンビー)

ただ、贅沢と受け取られかねないですが、古着は受付けていない事を。できれば箱単位でまとまった内容物であることを希望します。箱に内容物を明記ください。記載例「支援物資 文房具」

==============================

子どもたちが子どもたちを支援できる被災地の子どもたちに文房具を送ろうプロジェクトとしてできるとものと存じます。

例:お小遣いで、鉛筆、消しゴム、ノートを買って送る。


萌黄色の新芽が出るように、復興の芽を出すお手伝い。


それは、子どもの笑顔から。
それが、私たちの使命。



ボーイスカウト応援団 加賀の国


HP、ブログ管理されている方は、このまま、転記していただいてもかまいません。活動報告では、アピールにはなりません。今やろうとしていることをお知らせするのが、有効です。 また、ペーパーで回覧していただいても結構です。物資の部分だけでもかまいません。被災された他県の送付先などがわかり次第、順次掲載いたします。----------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿