2011年4月6日水曜日

ユース被災地支援活動 第4回会合のご案内

Sent: Monday, April 04, 2011 11:29 PM
BS横浜南央地区
各団通信連絡先各位
地区役員各位

ユース特別委員会の矢野です。

現在、南央地区のRS/VSが中心となって進めております「ユース被災地支援部隊」の第4回の会合/活動についてお知らせいたします。

ユース被災地支援部隊 第4回会合

   開催日時:平成23年4月9日 夜6時から
   開催場所:横浜31団団ルーム

第3回の会合では、「4月17日(日曜日)、戸塚にて募金活動を実施する」と大枠を決めておりますが、会合の後のローバースミーティングで、

  ・一般の方に被災地への応援メッセージをスカウトチーフに書き入れていただき,Web等を
   通じた発信と被災地へ送付を行うスカウトチーフ応援メッセージの募集/記入のお願いを
   駅前にて実施する。
  ・平行して被災地/被災者への義援金の募金活動を実施する。

ということと決まりました。第4回会合は、17日の活動のための準備作業を行い、実際に動き始めることとなります。

  ・駅前活動に必要な事務手続きや用具/看板などについて手配、作製準備を行う。
  ・メッセージを記入してもらうスカウトチーフを所属団より集めてきてもらう。
  ・参加スカウト、リーダー自身も被災者へのメッセージを記入する。

の内容を行うこととなるとのことです。

つきましては、ご所属のスカウトおよびリーダーの方々にもお声をかけていただき、会合へ出席いただけますようにご連絡下さい。

「メッセージだけでもとにかく書きに行きたい」、「準備を手伝いたい」という方々も大歓迎いたしますので、9日の会合にご参集ください。

また、17日のメッセージ募集活動の詳細は後日お知らせすることになると思いますが、昼間の時間帯(10-16時)で区切り、交代しながら実施する形式となると思われます。

【参集にあたりましてのお願いと注意】
  ・手元にあって供与してもよいスカウトチーフがありましたら是非お持ち寄りください。
   多ければ多いほどたくさんのメッセージを送付できます.
  ・夕食は済ませてくるか持参するなどして下さい。
  ・宿泊は想定しておりません。
  ・会合の終了が遅くなる場合もありますが、その場合、各自家に連絡を入れてください。
   会議終了後は参加するリーダーが家まで送迎するなどのフォローはしておりますが、
   ご協力いただけますと助かります。

宜しくお願いいたします。

矢野 哲司

0 件のコメント:

コメントを投稿