2011年4月7日木曜日

【紹介】こどもわくわく隊(県央)

県央地区災害支援委員会でうは、中越沖地震でのボランティア活動経験から、「こどもわくわく隊」の派遣をこの連休の期間中、2回に分けて実施します。

その下見を兼ねて、今週末、災害支援委員会が現地入りをする日程が決まりましたので、ご紹介します。詳細は、左の外部リンクスにある「県央災害支援委員会掲示板」よりご参照下さい。

(現地の状況に応じて予定が変更されることがあります)

********** 転載 ***********

4/9土曜日、遅くとも19時、出来れば18時には出発
(福島通過は深夜になるかと思います。)
寝袋持参で(?)仙台近くのSAで車内で仮眠して時間調整し、
日曜日の早朝から活動したいと思っています。

目的地は仙台ボラセン、仙台1団団本部(一斉清掃の予定があるようです)および塩釜(日連および新潟のひろ隊長さんと合流して情報交換)と石巻ボラセンです。夕方までに出来るだけ避難所等の調査もしたいと思っています。

かなりアバウトな日程ですが、このSNSのメンバーともお会いできたらいいなと思います。そして、「こどもわくわく隊」にも一緒に参加してもらえたら、嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿